LAB

「炭」研究所

炭と風水について

除湿機能を持つ「炭」

風水とは「気」の流れを調整して、吉凶を判断する学術と言えます。著者は風水についてあまり詳しいとは言えませんが、それでも、6月・・・そう「梅雨」の独特のジメジメは、何ともいえない嫌な気持ちになってしまいます。これに共感できる人たちに朗報です。実は炭には調湿機能があると言われているのはご存じですか?


・・・な、なんと、湿度が高いときには湿気を吸収して、湿度が低いときにはその湿気を吐き出してくれるのです。さらに凄いのは、天日干しすれば全てがなかったかのようにリセットされるのです!まさに、天然の開運アイテムと言えます。


検証!「炭」と「風水」

風水の視点では「炭は気を浄化するもの」という扱がされているようです。であれば、長い時間を過ごすベッドのそばに置いておけば効果が体感できるのではないかと考えました。そこで、私も早速試してみました。


写真はイメージです(笑)

日を追うごとに・・・効果を・・・・・実感??すみません。私には風水的な体感は評価しかねます(笑)。ただ、こうしてみなさんに情報を提供でき、楽しんでいただけたなら、とても幸せです。これも風水の効果だと信じて、引き続き寝室の隅に炭を置いておきます。(失礼しました)

78回の閲覧

Copyright © 2020 Mr.smith.  All Rights Reserved.